17632251_1501896993176747_4924206553209493276_o



正常深化論 トリプルコレクション達成です!


ブライトリングコレクションの本質を求めて!
正常深化論として先にコレクションされた、
本多さんや内田さんそして石倉さんや岩切さんに、
順番にアベンジャーハリケーンの黒と黄をお薦めさせて頂きました。

製品をお勧めする側の立場の人間が、
正常深化論を提唱しながらも自分自身として、
綺麗にコレクションを踏襲出来ていない環境なのが、
少しだけですが気持ちの中で違和感を覚えました!


自分自身ではこの黄色の12時間表示アベンジャーハリケーン50mm
色もデザインも雰囲気も文字盤の美しさも含めて全てが
ゾッコンのストライクゾーンなのですが、
言い訳をさせて頂くと実は入荷本数が非常に少なく、
いつ入荷して来るのかも未知数で入荷の流れすら掴めません。
ということで売る側の立場と申しましょうか?
個人的に考える優先順位すらも正直 御座いませんでした。



本気で欲しいと思えるような純粋なる気持ちを大切に!

我慢は精神的にも体にも非常に悪い環境なのです!


毎日、毎日、この少し濃い目のコブライエローの
黄色い文字盤をいろいろな角度から眺めておりましたら、
ついつい表面のレンズ表面サファイヤガラスを通り越えて
眺めているうちに魂が文字盤の中に吸い寄せられ、
思わずエネルギーを含めて異空間に引き摺り込まれそうになります。

数字の羅列でしょうか、
フォントの隙間から大きさ均等間隔のセンス。
白いナンバーインデックスの配置バランスの絶妙なる良さと、
ダークイエローとシャドー部に対するオレンジの、
なんとも言えない差し色的なさり気ない上品な色使い、
黄色の文字盤と陰影とのコンビネーションに惚れ込みました!

一見すると同じような機械式腕時計なのでは御座いますが、
24時間表示と12時間表示ではその構造も根本的に違って来ます!
お気に入りの時計と過ごす有意義な時間との味わい。
ここまで本気モードで欲しいと思う気持ちは時間の経過でも色褪せる事無く
日増しにどんどんと観る度に余計に強まって行くでは御座いませんか!

素晴らしき機械式時計には製作者の強きエネルギーが宿る。

本質的なコレクションだけが持つ、
このなんともいえない禁断の強い引力と、
その目には視得ない静かなる力にグラグラに参りました!
これは製品が加算されていくときに感じる金額の壁や問題では御座いません!
自分自身の気持ちの内面的な問題だけなので御座います。

アベンジャーブラックの魅力 
機械式の1日1回転機構
24時間が存在するからこそ
色違いの12時間表示に連動した繋がりとしての
本質的な価値があるのだと思います。
直感的にですが役割的な広がりを感じてしまいました。


Toshifumi  Kako  




5fdb4de2










17776735_1260090687409954_2004659616_o-2








16343812_1198880853530938_1988297615_n





Environment  Setting  to  Change  Everyday to Happy Time

毎日を楽しい時間に変える自分流の環境設定


時計の文字盤は目で普通に確認出来ますが、
欲しいと思う気持ちは目には見えない静かなるエネルギー!


欲しい欲しい欲しいと何度となく繰り返しても
実際に行動を起こさなければコレクションは増えません!


我慢だけが人生ではありません。



Auto Fashion Factory Co., Ltd.
株式会社オートファッションファクトリー


AFF1 Spots Classic Yokohama 
 
株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
AM:12:00~PM:21:00


木曜日 定休日



Auto Fashion Factory Co., Ltd.

AFF3  Mechanical  Tokyo 

株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831 
AM:12:00~PM:20:00

木曜日  日曜日 祝日 定休日